号外です!!

0
     

    号外です!!

    ピミエンタのチャランゴ奏者ミッちゃんが、肋骨を骨折。
    犯人は、凍結した路面だぁ〜!!

    先日、とらひげ宅で練習を終えたミッちゃん、楽器ケースを持って車まで。
    夜の9時頃でしょうか、昨日の大雪が解けて凍結した路面を何も知らず踏み入ってしまったのです。
    本人が言うには、何が起きたかわからないくらい一瞬で宙を飛んだそうです。
    気がつくとケースにわき腹が激突し中のティプレを壊してしまいました。
    凄まじい破壊力です!!

    もちろん、か弱い女性ですので無事な訳がありません。(か弱い・・・?)
    そのまま動けず冷たい路面にうずくまってしまったようです。
    私は部屋の中で、大音量で曲を聞いていたので気が付かない・・・
    すると、窓を「トン・トン」と叩く音・・・猫?
    あれ、おかしい?
    飛び出して暗闇に目をやると帰ったはずのミッちゃんがうずくまっていた。
    えぇ〜!!(汗)
    声も出ない、まともに立つことも出来ない姿にビックリ!!
    長い時間、声も出せず立つことも出来ずうずくまっていたようです。
    体は冷え切って、具合も悪くなっていました。
    しかし、何とか自分で車を運転して帰りました。
    ・・・・・が心配!

    娘に連絡をとり様子を確認しましたが、具合がおもわしくない。
    隣町の病院まで行くことにしました。
    標高1000メーター以上の雪道を若い娘の運転では危険。
    急きょ私も一緒に行くことにしました。
    ミッちゃん苦しそうです、車の中で横になって病院に向かいます。

    診察の結果、内臓は大丈夫でしたが、肋骨を1本骨折だそうです。
    冷たい路面で長い時間うずくまっていたので体調も悪くしたみたいです。
    肋骨1本だけでよかった〜。
    しかし、ケースがなかったら頭か肩、もしくは腕を強打していた事でしょう。
    よくはないですが、不幸中の幸いです。

    CD制作の真っ最中ですが、本人はこれくらいではめげません!!
    録音の心配ばかりしていますー。。。


    壊したティプレは中村さんに修理してもらいましたが、見た目はボロボロです。
    簡単に手に入る楽器ではないので、大変。
    今はだましだまし使うしかありませんが、探して買わないとまずいですね〜。
    CDの中にティプレで2曲入れる予定です。
    終わるまでなんとかもって下さい。(合掌)

    今はミッちゃん落ちついていますので御安心を。
    肋骨は3週間くらいでよくなるそうです。

    みなさん、凍った路面には気をつけましょうね。



    とらひげ

    とらひげさんの親指

    0
       

      ニュースにしてはちょっと古い話ですが、先月とらひげさんが
      仕事中に親指裂傷の怪我をしました。
      縦に切ったので骨が縦に裂けたそうです。
      すぐに病院へ行き、8針縫ったあとに連絡をもらいましたが
      その後、現場へ戻り何事もなかったように仕事を続けたそうです。

      ピミエンタは5人が3人になり、3人が2人になり
      やっと2人の音にも慣れてこれから積極的にライブをやっていこうと
      意気込んでいた矢先の出来事でした。

      10日後に控えていたパームスプリングのライブは
      延期ということにしてもらい練習も当分お休みにしました。

      それでも年齢のわりには脅威の回復力で
      思ったよりも早くケーナを持てるようになりました。
      病院の先生もびっくりだったようです。

      幸いなことにケーナを吹くのには何の問題もないのですが
      ずっと仕事を続けてきたせいで1ヶ月たったいまでも
      まだ骨がくっつかないそうです。

      当分は添え木と包帯をしたままでのライブとなりそうです。




      初記事

      0
        ピミエンタのブログができました!
        ライブ情報・プロフィール・フォルクローレについて・・・

        ライブ依頼も随時受付中です!!

        みなさんフォルクローレバンド【ピミエンタ】
        どうぞよろしく!!!

        | 1/1PAGES |

        profile

        Contact

        ■1stアルバム『風の民』
        ■2ndアルバム『空と大地』
        CDのご購入
        ■ライブのご依頼 等
        ピミエンタへのお問い合わせは、pacha-mama*hotmail.co.jpへお願いします。
        ※クリックでメールは送れません。お手数ですが、メールの宛先欄にコピー&ペーストして、*を@に変えて送信してください。

        categories

        selected entries

        archives

        recent comment

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR

        recommend

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM