
0


    • 2017.10.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    木下尊惇&山本諭フォルクローレコンサート無事終了

    0

      紅葉真っ盛り、白州ベルがで行われたコンサートはたくさんのお客さんが来てくれました。

       

      広い会場はほぼ満席となり楽しい時間となりました。

       

      遠くは、鈴鹿・群馬・神奈川・長野から来てくださった方も!「アンデスの響きvol.3」来年も御来場お待ちしています。

       

       


      ホテルロビーコンサートで急遽復活!!

      0

         

        先週土曜日7ヶ月ぶりのピミエンタライブが、ダイヤモンド八ヶ岳美術館ホテルで行われました。

        最低でも1年くらいは休止の予定でしたが、ホテルの担当者との行き違いがあり

        今年の予定を組んでホテルのパンフレットに掲載してしまったため急遽演奏することになりました。

        完全復活ではありませんが見えない力に後押しされた感じで

        これをきっかけにぼちぼちとやって行く事になりました。

         

        今のところ月に2回程の演奏予定が決まっていますが、リハビリ期間のためこれが限界となります。

        おのおの違う音楽活動も始めているため前のような活動はまだまだ先になりそうです。

         

        近々ライブ予定も記載したいと思いますので、また聴きに来てくださいね!

        突然の休止で多くのかたにご心配をおかけしましたが

        地道に消えない程度に復活させていただきます。

        またよろしくお願いします。

         

         

         

        とらひげ


        ジョンレノン追悼ライブ

        0


          毎年行われる、「ジョンレノン追悼ライブ」。

          しかし、私はその日を忘れ家で寝ていました。

          ライブ開始から1時間立った頃、店のオーナーからメールが入ってきた、「やってるよー」。。。

          あぁ〜〜忘れてた!!

          飛び起き慌てて聴きに行って来ました。

          行けばよく知る仲間ばかりで、賑やかなで楽しい時間は元気をもらいますね。



          映像は去年のものです。

          中村さんと一緒に演奏したのですが、誰かがYouTubeに載せてくれていました。

          正直な話、あまりビートルズを聴かないので演奏は難しい・・・





          とらひげ


          木下尊惇&ピミエンタライブ報告

          0

            朝から雨・・・

            しかし、天気予報は午後から晴れの予定。

            友人3人が朝早くから手伝ってくれました。

            テーブルの移動や椅子の並び、そして、ステージの設置などやることがたくさん。

            朝からこんなに動いて演奏が出来るのか?


            電話予約だけで満席となり、ライブ開催一週間前に予約をストップ。

            当日のチケット販売も出来ないくらい来てくれたお客さんに感謝。

            しかし、こんなに反響があるとは思ってもいなかった。

            やはり木下尊惇さんの力は凄い!!


            ライブは、なぜか笑いがありの楽しい時間となった。

            本人は普通に喋っているのに、なぜか笑いが起こる ^^



            今回初めて人前で演奏した曲が7曲もあり、緊張の連続でした。

            最高峰の素晴らしいギターの演奏は、聴く人を魅了します。

            ピミエンタは、そんな方と並んで演奏出来ることに感謝します。



            約2時間半の演奏時間でしたが、興奮は終わらない。

            演奏する人、聴く人みんで盛り上がったライブとなり最高でした。


            テーブル・椅子などを戻して、残った方々で打ち上げ会。

            朝から動きっぱなしなので、だんだんと疲労が出て来ました。

            心地いい披露と終わった満足感で少し興奮していました。

            この気持ちを大切に、これからも頑張りたいと思います。




            とらひげ



            滝沢牧場祭 報告!

            0


              今日は素晴らしいお天気です!!

              野辺山高原は、もー秋の空。

              そんな最高なロケーションで、滝沢牧場祭が開催しました。


              ライブ会場は大勢のお客さんで賑やかです。


              いろんなお店も並び、見て回るのも楽しい。


              毎年お世話になっている、音響さんと司会のお姉さん。

              長いお付き合いとなりましたが、とても頼りになるお二人です。


              たくさんの、出演者が登場しました。



              ピミエンタ、毎年参加させて頂いていますが本当にいい所です。

              野外ライブは難しいですが、とても勉強になります。

              朝、8時からリハーサルで終るのは午後4時過ぎなので、とにかく長い一日なのです。

              演奏がすべて終わるまでは、何か落ち着きません・・・

              今年は、ライブのトリでしたので本当に長い一日となりました。

              夕方の野辺山は、この時期本当に冷え込みます。

              もうすぐ冬か〜!!



              とらひげ





              畑でライブ 報告

              0


                畑でライブ、無事終了!!

                お天気が心配でしたが、日ごろの行いがいいピミエンタですので何とか持ちました。

                ここ最近、秋の涼しさを感じてとても心地がいいです。

                今年で2回目となった「畑でライブ」、音楽仲間を集めてゆるゆるとライブが始まりました。



                参加者は一品持ち寄りですので、テーブルの上にはお料理がたくさん並びました。

                その料理とお酒はみんなで仲良く頂きます。



                みっちゃんのケーナ教室の生徒さんも参加。

                人前で堂々と演奏する姿は、ミュージシャンですね!!



                ハイサ・ピミエンタで、沖縄民謡を演奏しました。

                三線と唄、沖縄民謡はとても癒されます。


                約10組のグループが演奏、夜の畑で心地よく食べて飲んで音楽を満喫できました。

                ピミエンタ2人で企画・準備をしますので、本当に小さな野外ライブですが仲間が集まってくれた事に感謝します。


                今週、またホテルでのコンサートがあります。

                最近、沖縄民謡の練習ばかりやっていたので本業が少し心配です。。。




                とらひげ



                篠山市立大芋小学校の記事

                0


                  5月18日 

                  篠山市立大芋小学校フォルクローレ演奏会の記事が記されていました。



                   フォルクローレユニット「ピミエンタ」さんにミニコンサートを開いていただきました。  みんな初めて生で見る楽器と音に興味を持って聴いていました。「コンドルは飛んでいく」の演奏では、「知ってる!」「聴いたことある!」という声も上がっていました。
                   楽器の紹介や楽器を触らせてらったり、吹かせてもらう体験もありました。楽器の紹介では、葦で作ったケーナなどを紹介してもらいましたが、アルマジロの甲羅で作ったギターのようなチャランゴにはとても驚いていました。
                   貴重な体験ができた1時間でした。

                   ピミエンタさん、ありがとうございました。

                       

                  来年から廃校になる篠山市立大芋小学校ですが、最後に少しでも思い出になって欲しいと思い演奏に出かけました。

                  兵庫県篠山市までは遠い道のりでしたが、とてものどかな里山で日本昔話のような風景に感動しました。

                  また遊びに行けたらなーと思っています。



                  とらひげ



                  ホテルでのコンサート。

                  0


                    最近、八ヶ岳ハイソサィティーホテルで定期的にライブを行っています。

                    今回で3度目ですが、ホテルなのでいつもと雰囲気が違い、いい勉強になります。

                    衣装も整えて、お喋りも品よく、演奏も品よく、ですかね・・・?

                    お客さんと和やかに、笑いも起きたりと楽しく演奏出来るようになって来ました。

                    アンコールも頂くので、いつも演奏時間がオーバーしてしまいます。

                    CDも買っていただいたり、今では楽しい場となって来ました。


                    準備を整え、カウンターでコーヒーを飲みながらスタート時間を待ちます。

                    午後9時からスタート、1時間の演奏を担当します。

                    初めてフォルクローレを聴くお客さんもおおく、みんな興味深々で聴いてくれます。

                    この音楽をたくさんの方に伝えて行く事も大事な仕事だと思っています。



                    *ブログを長い間更新できなくて、ごめんなさい。

                     また頑張って更新したいと思います。

                     頑張りぃ〜トラちゃん!! ^^

                     



                    とらひげ


                    フォルクローレを楽しむ会 報告

                    0


                      今日は、楽器を持ち寄ってみんなで楽しく演奏会。

                      ピミエンタのみっちゃんが行っている、ケーナ教室&チャランゴ教室の生徒さんも参加。初めて人前で演奏する方も。

                      みなさん緊張の中最後まで頑張って演奏しました。

                      午後3時にスタート、笛を吹きたい人にはギターやチャンゴで応援。

                      ピミエンタもミニライブを行いましたが、最後までアットホームで楽しい時間となりました。




                      音楽を楽しむ人生、心が豊かになりますね!

                      練習をしてもまた壁にぶち当たり、また練習、だから大変。。。

                      でも、やり続ける理由がそこにあるのかも?


                      みなさん、来年も開催したいと思いますので楽器を持って参加してください。




                      とらひげ



                      スークスークで演奏

                      0

                        6月13日(土)〜14日(日)
                        souqsouq(スークスーク)
                        原村の畑の真ん中に出現する怪しい市場。
                        噂には聞いていたけど面白かった。
                        14日の午後ゆるりとピミエンタのliveがありました。



                        2日間で1500人が来場。

                        特に土曜日が凄かったみたいです。。。

                        ピミエンタは日曜日に参加、とても居心地がよかった!!



                        とらひげ


                        | 1/25PAGES | >>

                        profile

                        Contact

                        ■1stアルバム『風の民』
                        ■2ndアルバム『空と大地』
                        CDのご購入
                        ■ライブのご依頼 等
                        ピミエンタへのお問い合わせは、pacha-mama*hotmail.co.jpへお願いします。
                        ※クリックでメールは送れません。お手数ですが、メールの宛先欄にコピー&ペーストして、*を@に変えて送信してください。

                        categories

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR

                        recommend

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM