豆腐祭り 報告

0
     
    秋ですねー。

    「豆の花 豆腐祭り」
    11月23日 11時〜スタート。


    毎年恒例の豆の花の豆腐祭り。
    ミッちゃんの職場なんです。
    今日も朝から凄い人。
    始めた頃は身内だけのお祭りでしたが、今は違います。
    たくさんの方が来てくれるようになりました。


    お祭りでは、自家製のお豆腐やお菓子・カレー・マーボー丼・などなど・・・。
    たくさんの食べ物が大人気。
    食べた方がまた来年来てくれるんです。
    それだけ美味しいんですね〜。^^


    らんたん太鼓

    太鼓がお祭りの始まりです。
    外で賑やかに、みなで輪になって叩き踊ります。
    今日は、いい天気です。


    ライブ会場となっているそば屋。
    もーたくさんのお客さんが来ています。
    このお店は数年前、私が作ったものです。
    ライブが出来るようにステージを備えたお店なんです。


    そして、私は毎年音響係りと演奏を担当。
    ステージの準備もありますので、毎年前日の夜から準備します。
    だから、以外と大変。


    アンダルシアギターアンサンブル

    北杜高校ギター部OBの演奏です。
    さすがです、素晴らしい演奏です。


    ゆめやえいこ

    ピミエンタと同じく、1回目からこのお祭りに参加。
    えいこちゃん、お疲れ様、ありがとうね。^^


    ぴみえんた

    本当は、音響しながらの演奏は大変疲れます。
    両方はやりたくないのですが・・・。
    しかし、頼りにされているのでやるしかないですね。^^

    演奏はやり慣れた曲を8曲やりました。
    今年はCD制作ための新曲が出来ませんでした。
    CDが完成すれば、また新しい曲に力を入れたいと思います。
    毎年このステージに立ちますが、みんな楽しみにしてくれています。
    来ればわかる、暖かい空気が流れる豆の花のライブ。
    いいですね!


    橋場みちこ
    坂本卓也

    卓ちゃんの写真がない! ゴメン。
    みちこさんの歌も毎回聞くたびに心打たれます。
    このライブは、みちこさん&卓ちゃんがメインなんです。
    みんなで、歌い、手拍子、拍手。^^


    みんなで歌おう

    生演奏カラオケ大会です。
    歌いたい人が出て、おお声で歌います。
    何故かうけると言うか、笑える!

    楽しいお祭りが終わり片づけ・・・。
    また来年ね!


    とらひげ

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.18 Monday
      • -
      • 19:37
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      お疲れさまでした!
      年々良いお祭りに育っていますよね。
      おふたりとも、
      いつもいつもありがとう!!!

      わー、私、どぶすー!!^^;

      お疲れさまー!

      「わー、私、どぶすー!!」・・・
      ゴメン、写りが悪かつたかな?^^;

      本当だね、年々良いお祭りになってきたね。
      来年もよろしく!
      • とらひげ
      • 2011/11/25 8:17 PM
      えいこちゃん、今年もありがとう!!
      ほんとに沢山の人に来てもらって
      賑やかで楽しいお祭りになりました。

      豆の花ライブは毎年思うけど
      あったかいですね〜。
      ほんわかと幸せな気分になります。

      最後の生オケコーナーは大好評でした。
      「ぼくだって主役になりたい〜!!」
      って人がいっぱいです。

      また来年もよろしく。
      • ミっちゃん
      • 2011/11/25 9:15 PM
      大盛況ですね!!
      いつも参加させてもらっているのに
      今年は行けなくて残念でした
      美味しいお祭で大好きです
      次回はよろしくお願いします
      • Tomo
      • 2011/11/28 9:32 AM
      Tomoくん、今年も来てくれると思ってましたが残念でした。
      でも元気に活躍されているようで嬉しいです。
      来年お待ちしてま〜す!!
      • ミっちゃん
      • 2011/11/28 8:38 PM
      Tomo君、ブログ拝見してますよ。
      本当だー、来年お待ちしています。
      賑やかなお祭りになってきました。
      一緒に騒ぎましょう。^^
      • とらひげ
      • 2011/11/28 8:58 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      Contact

      ■1stアルバム『風の民』
      ■2ndアルバム『空と大地』
      CDのご購入
      ■ライブのご依頼 等
      ピミエンタへのお問い合わせは、8pachamama@gmail.comへお願いします。

      categories

      selected entries

      archives

      recent comment

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      recommend

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM